【朝活】をやるとどうなる?心が覚醒する?

【朝活】のご提案です。

 

私は、朝活をやってます。

 

元々、朝は苦手で、休みの前の日などは、遅くまで起きてて、
遅くまで寝るのが普通だと思ってました。

 

ところが今は、土日も含めて毎日5時起きを基本にし、
起きれない日もありますが、出来れば辞めずに継続しようと思い、
5か月目に入りました。

時には3時50分に起きて、準備して移動して、
経営者のセミナーに午前4時45分頃から大体8時まで
参加して経営者としての勉強に参加してます。

 

既にご存知だと思いますが、経営者で特に成功されている方は、皆さん早起きですね!

 

以下は私がやってみて体感したことです。
1:最初はきついが、慣れると大丈夫。
2:誰からも邪魔をされない(一人になれる)神聖な時間に思える。
3:経営者は頭を使うので、色々、企画、立案、戦略などに向いている。
4:読書、資格の勉強がはかどる。
5:出勤、出社前に色々片付くので、通常業務に専念できる。
6:次の日に頭を使いたいので、お酒を飲まなくなるので、経済的で、健康的になる。
7:心が覚醒し、スイッチが入るので、志向がポジティブになる。
8:仕事に使える時間が増えることで、動ける量が増えるので、動いた分の結果を感じられる。
などです。

 

例えば店舗経営をされている方の場合も何か当てはまらないでしょうか?
1:早朝ポスティングができる。
2:以前実施した『チラシ折込』や『ポスティング』の計画を見直し、次回の作戦を先手を打って計画、打ち合わせをする。
3:何かイベントができないか企画する。
4:紹介営業を広めるにはどうしたら良いか企画する。
5:ホームページのお問合せや予約機能が『いきているか?』テスト確認をたまにはする。
6:ホームページのお知らせ情報をアップする。
7:店内、店外の清掃。
8:お店のLINEで情報発信をするネタを考える。
9:お店のインスタを始めて更新をする。ネタを考える。
10:競合店の動きをリサーチ。
11:異業種がどんなイベントを告知しているか、インスタしているかネタの研究。

 

まだまだありそうですね。

いかがでしょうか?

 

そしてお気づきでしょうか?

 

どの項目も『ローコスト』だということに!!

 

朝活で使う資源は

『頭、体、心』です。

つまり自分自身です。

 

外部の環境に悩まされていませんか?
現状の課題に頭を悩まされていませんか?
課題が長期化してませんか?

 

外部の環境は変えるのは困難でも、
自分を変えることは今からできます。

 

改善には『勢い』が必要です!

スピードを上げて改善するには気合が必要ですが、

自分を変えれば活動時間を増やすことができます。

 

まずは一番お金が掛からない早起きをして『朝活』を始めてみませんか?